• ホーム
  • ブログ
  • 桐生市・泉龍院~仙人ヶ岳(663m)~前仙人ヶ岳 2021年 1/10(日)

ブログ

2021.01.12

桐生市・泉龍院~仙人ヶ岳(663m)~前仙人ヶ岳 2021年 1/10(日)

DSCF5399 (2).JPG初登りで桐生市側から仙人ヶ岳に登ってきました。 一般的には栃木県足利市の小俣町の岩切集落から登る人が多いのですが、ここ桐生市泉龍院からの周回コースはかなりハードなルートとなりました。 コースタイムで6時間、休憩を入れると7時間30分くらいのコースとなり体力的にはかなり大変でした。


DSCF5371 (2).JPG

DSCF5373 (2).JPG

DSCF5376 (2).JPG

DSCF5378 (2).JPG

DSCF5381 (2).JPG

DSCF5382 (2).JPG

桐生市・泉龍院駐車場(140m)~一色ハイキングコース案内板~雷電山~一色展望台~小友沢の頭(528m)~白葉峠分岐(県境尾根)~鷹ノ巣沢(の頭)~荒倉山~前仙人ヶ岳分岐~仙人ヶ岳(663m)~前仙人ヶ岳分岐~前仙人ヶ岳(648m)~大窪(639m)~引田(366m)~雨降山(ベンチあり)~東屋(303m)~寝釈迦(290m)~泉龍院駐車場

DSCF5386 (2).JPG

DSCF5387 (2).JPG

DSCF5389 (2).JPG

DSCF5395 (2).JPG

DSCF5396 (2).JPG

トレーニングという事もあり、休憩時間は短くとり一生懸命歩きまして、行動時間ちょうど6時間で歩いてきました。

最近の登山では、かなり頑張った歩きとなりました。

お蔭で最後は左膝が少し痛くなってしまいました。

DSCF5397 (2).JPG

DSCF5400 (2).JPG

DSCF5403 (2).JPG

DSCF5404 (2).JPG

DSCF5405 (2).JPG

白葉峠分岐(県境尾根)~鷹ノ巣沢(の頭)~荒倉山~前仙人ヶ岳分岐~仙人ヶ岳(663m)間は群馬栃木県境で、数年前から始めた「群馬県境を歩くシリーズ」の記念すべき第1回で歩いたコースでしたので、とても懐かしく感じました。

DSCF5407 (2).JPG

DSCF5410 (2).JPG

登りのコースは広葉樹も多く気持ちの良いルートですし、大きな山火事があったので結果的にとても展望の良い尾根になっている所があります。

現在は伐採されて新しく植樹され始めたところも多くありました。

DSCF5412 (2).JPG

DSCF5413 (2).JPG


素晴らしいルートですが、アップダウンが沢山あり、かなりハードなトレーニングコースといえます。

DSCF5415 (2).JPG

次回は北側・塩宮神社から登ってみたいですね。



元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

登山教室「山旅クラブ」

プロのガイドと会員様が一緒になって運営していく登山教室です。
常時、山・山域・ルート・ジャンルなどに関してのリクエストをお待ちしております。

検索

ページの先頭へ